So-net無料ブログ作成
検索選択

2009.06/20-21 [ふじ....折りをり]

20-1.jpg009/06/20 9:46:28

6/20 6:40 8℃ 曇りのち晴れ
 昨晩3週間ぶりにポチテトと一緒に来荘。
朝起きがけにデッキに出てみるとすぐ側に鹿!慌てて大きな蹄の音を残して林に一目散で消えて行きました。今日はヒヨドリがうるさい位に鳴く。
 山荘は雑草が伸び放題で、女房に気合いが入る。庭ではサンショウバラが終わりそうで、エゴの木は月曜か火曜が満開か。今年も素晴らしい花をつけている。ハナイカダは既に実を落としただの灌木となっていた。
 今日の天気予報は曇りのち雨。私は「鬼泪」を完成させるべく朝の散歩後木彫。女房はビーバーを肩に、草払い。2時過ぎハーフだけゴルフをし、クラブハウスで生ビールの極楽。青木氏と渡辺さんよりワラビを頂く。夕食に食べたがとても美味しかった。
夜、オージービーフのステーキを食べながら、仲代達矢の「切腹」を観る。筋立てもよく、凄い映画でした。星4つ。
20-3.jpg ビーバーで表庭の草払い 
20-7.jpg 「雨の表庭」道路に挟まれた三角形の土地で山荘は奥にあり、デッキはその裏にある。向かって右側の道は200m位先で行き止まりになっており、鹿や猪の通り道
----------------------------------
6/21 7:30 13℃ 雨
 鬼泪も研磨に入っているので、家の中ではとても出来ず、ブラブラしていたら11時過ぎに少し小振りになったので、ゴルフを2回ほどまわる。帰って来て庭を散策していると、昨年管理事務所から頂いた大きなメタセコイアの丸太から枝が出て葉が出始めている。庭に立ててある全部の丸太から出ている。根も無い木なのに不思議というより、自然の偉大さを感じさせられ感動する。死ぬということは終わるということでは無い、ということを丸太から教わった。
午後3時帰宅 今度来るときは蛍の季節


20-2.jpg「リンドウ  20-6.jpg「サンショウバラ」
20-8.jpg「エゴの木  30.jpg 「ヒヨドリ」
20-5.jpg「メタセコイアの丸太」20-4.jpg「鬼泪」


count 4532


nice!(0)  コメント(0) 

ブルーマン [ひとりごと]

Blue_Man_Group.jpg


 5/28(木)従業員全員で六本木インボイス劇場にブルーマンを観に行った。顔を真っ青に塗った3人組のアーティストは一言も喋らない100分間の講演を全く飽きさせることなく続ける。様々なパフォーマンスが繰り広げられるが、なんと言っても彼らのパーカッションの素晴らしさに圧倒された。また、彼らを支える2組のギタリストとドラマー。こちらは影のみで表には出ないが、素晴らしかった。笑わせ、度肝を抜かせ、引きつける見事な演出に拍手!
 帰りに、久しぶりに六本木の交差点近くの「炭屋」で食事。なんとも贅沢な夜を過ごしました


count 4157

nice!(0)  コメント(0) 

2009/05/30 [ふじ....折りをり]

5/29
 仕事終了後ある集会に出席。集会の途中抜け出し、女房に車で拾ってもらい富士へ。待つ間少し寒かったが、寝る段になって足下が冷たくなかなか寝つけず、それでも気がつけば朝。

5/30 多分曇り
 なんか身体がだるい。多分昨日女房を待っている間に風邪を引いたのだろう。朝飯を食べ、横になると2時間ほど寝込む。なんか熱っぽいが、体温計が見当たらずウトウトしては目が覚めを繰り返す。夕方、近くに来たヒヨドリをパチリ。やっとの元気もそこまでで、夕食を食べようとしたが手をつけられず、ワインを啜っただけで悪寒がしてくる。女房に凄い熱だ、帰ろうと言われ帰京することにする。途中のコンビニで体温計を買って測ってみると、40℃超!もしかして新型インフルエンザ?病院へ電話すると、まず区の発熱センターに連絡して、OKを貰ってから来てくれとのことで、それらの手続きを済ませ病院へ行く。病院では風邪だろうということで風邪薬をもらい帰宅。実際は全部女房がやってくれました。私はあまり記憶にありません。
 5/31の日曜日は、貰った薬もあまり効果無く、一日死んでおりました。月曜日は少し回復したので仕事。火曜日に後輩から電話。
「身体の調子大丈夫ですか?」
「具合悪いのなんで知ってんの」
「やっぱり」
「?」
「実は先週の会議に出た18人中13人が.....一人は入院中」
「エッ」
という訳でなんと食中りでした。かつては鉄の胃とまで言われた自分でしたが、寄る年波には勝てないことを実感した週末でした。

30.jpg2009/05/30 16:32:25 「ヒヨドリ」


count 4402



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。